コロナに負けない!将来の子供の為に貯蓄するより賢い方法とは?

keisukeです!

 

皆さん、貯蓄していますか?

それとも毎日の生活で精一杯で使う一方ですか?

子供が産まれると「お金」に関しては、それまで以上に考えることが多くなるのではないでしょうか?

実際我が家も子供が産まれたとたん、この「お金」について真剣に考えるようになりました。

そして最近コロナ問題もありますし。。切実です。

これからもっとお金がかかる・・

どんどん出費が増えていく・・

そんな状況で、できることはないのだろうか??

妻と二人で話し合いました。

そこで思いついたことは。。

家にいながらでも、子育てしながらでも無理なく「お金を作る」簡単な方法の実践でした。

今回はどこのご家庭でも必ずや話題にのぼるであろう、「お金」について

子供の為にお金を貯蓄することが当たり前とされてきたけれど、、

それだけではなくて、

もっと賢く「お金を自分達で作る」方法について、我が家のやっていることをご紹介します。


お金がかかるという不安

オムツ代

ミルク代

洋服代

おもちゃ代

急な病院代

・・・

子供が産まれてから、ざっと挙げてもこれだけのものにお金がかかるようになりました。

それまでは自分達のことに好きなようにお金を使えていたのに。。

今では、お金は全て子供のことに消えていってしまう。

夫婦二人だけの時は、妻も働いていたし自由に使えるお金の余裕もあった。

飲みに行くか!

どっか温泉でも泊りに行こう~♪

好きな服でも買っちゃおう~(^^♪

こんな感じで好きに自由にお金を使えていた!

でも今は?!どうでしょう。

妻と二人で、話し合いました。

お金、いろいろかかるよね~

ふぅ~

あんまり無駄使いしないようにするしかないか・・

子供できたらこんなもんなのかね?!

節約だよね~

我慢我慢我慢・・

お金をどんどん使っていると「どんだけお金かかるんだ!」って感じになってしまいます( 一一)

子供が産まれたての頃って、毎週のようにオムツを購入することになるしいわゆる「オムツ難民」になる。

何とも言えない不安・・

毎週毎週、出費がたくさんだよー!

これ、なんかやらないとマズイな!

そう強く感じたのです。

そこで自分達であれこれ調べ検討してみました。「お金 作る」「子供 将来」とかいろいろ検索しながらその方法を調べる日々。

そして見つけた、今現在も続けている簡単なこと。

それが、

ポイ活!

スキルのフリマ!

です。聞いたことありますか?

はい、「ポイントサイト」を使ってお金をどんどん増やしていくことです。

そしてポイントサイトではなくても、自分の好きなこと・意なことでもお金を作ることができてしまいます。


家でも外でも簡単にできる。

スマホでもパソコンでもできる。

コロナで外出を控えるようにもなった今こそ!

無理なくできる「お金を自分達で作る」簡単な方法。

今だからこそ。無理なくお金を作る。

2021年10月現在、新型コロナウイルス拡大に伴う全国的な緊急事態宣言も解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況。

感染者の急減少傾向が続き、ようやくコロナも終息か?という明るい声も聞こえますが、、

それでも完全にコロナ前の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。

まだ自由に外出できる状況ではない。

自由に仕事ができる状況でもない。リモート中心、在宅多し。

今までのように、会社に行ってお給料いただいて・・それだけでは不安が増殖していきますよね。

時短になったりで、みなし残業が減らされる方もいるでしょう。


こんな時こそ。

こんな時だからこそ。

家で簡単にできることで、お金を作る努力が必須になってくるのです。

だから何もせずにいると、どんどんどんどん生活は傾き傾向に。今、他の友達家庭に聞いてもみんな何かしらやっている。

みんなやっているからこそ、何もせずにいると「うちの家庭だけ・・!」ヤバい!って感じに取り残されますよ。

だからこそ、「ポイ活」「スキルのフリマ」がおススメなのです。

我が家は、、

・モッピー♪
・ココナラ★

この二つに絞ってお金を楽しく作っていますよ(*‘ω‘ *)

《人気抜群モッピー》

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

★人気NO.1ポイ活・モッピー★

モッピーは子育て中のママさんなどにも人気。今現在もNo.1人気なのでは?

もちろん登録無料。

洋服や日用品などモッピー経由で購入すると、ポイントが必ずつく。

そしてお友達にモッピーをTwitterなどsnsでおススメしてそのお友達もモッピーを始めると、あなたに300p(=300円)が自動で入ります♪

お得!!

そのお友達がモッピーで何かを購入したり、お友達紹介をさらにしていくと、もとの紹介者であるあなたにもまたさらにポイントがつく!

ダウン報酬ってやつです。自分が何もしなくても報酬が入る!

めちゃくちゃお得お得です。

だから、そうなると?!

極論、あなたは家で寝ていても子供と遊んでいても、、

その間にポイントがたくさん知らないうちに貯まり始めるのです。

嬉しすぎる・・!(^^)!

やらない手はない!と思い、始めてみたら今でも楽しくポイント貯まり中です。

無料だし、手間がものすごく省けるから忙しくてもok!

ポイントサイトを紹介するブログもたくさんありますが、ポイ活やるならまずはモッピー抑えておけば良いのでは??

他にもありますポイントサイト↓

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

そして、、

《ココナラ》

 

 

 

 

★スキルのフリマ・ココナラ★

このココナラは、自分の好きなことや得意なことを、それを欲している人と交換できる!

スキルのフリマ♪

そう呼ばれている、近年人気拡大中のスキルサイトです。

そして、ここポイントです。

普通にこのココナラに無料登録するとそれで終わるけど、誰かからの紹介で登録すると300p(=300円)が勝手にもらえます!

モッピーと同じですね(笑)

登録は無料だけど、さらにお得にするのであれば!

紹介者経由での登録がおススメです。

ちなみにココナラユーザーの僕の招待コードは「epdzxv」です♪

★スキルのフリマ・ココナラ★ 経由でこの招待コードを入れて登録されると300円ゲットです!(^^)!


僕は3年程前からやっていましたが、子供ができてなかなか時間を取れずに放置していたのです。

でも!

何かやろう!と考えた時に、以前利用していたココナラの存在を思い出しました。

これ、かなり面白いです!

自分に何か得意なこと、好きなことがあれば何でもそれを販売できちゃうんです♪

イラストが得意★

文章を書くのが得意★

人の相談に乗ってあげられる★

写真を撮るのが得意★

とにかく何でも良いのですが、自分ができそうだな!と思うことを出品して、購入してもらえれば、それがお金に変わるのです♪

僕は文章を書くことが好きだから、

「子育て系の記事を1記事3000文字で、1500円で書きます!」

そんなこととかやってます( ̄▽ ̄)

販売するのとは別に、何か興味のあるサービスがあれば自分で購入することもできちゃいますから。

 

★keisukeのココナラ★  は僕のプロフィールページ。ライティングや相談事など多数お手伝いさせてもらってます。

ご参考までに!

ココナラであれば、無理なく自分のやりたいことや好きなことでお金を作っていける。

だから自信にもなっていくんですよ。

今がチャンス

コロナで自宅待機が多い中、家で自分だけのスキルを伸ばしていけたら最高じゃないですか?

空いた時間に、、

今何をするかで今後も変わっていくと思うのです。

今がチャンス。

そう感じます。

だって外出自粛が多くて家にいることが多いなら、その分自分達のできることを探してどんどんやっていくチャンスでしかない!

自粛だからなーんにもできない!

これでは、先行き不安( 一一)



そうではなくて、子供の為に!家庭の為に!自分の為に!

できることを積極的にやっていく方が建設的では?!

今やらなきゃ、コロナに負けますよ。

これからどんどん自分達でお金も何でも作っていけなきゃ、、


どうせなら、楽しく!

できるときにやってみませんか?

貯金よりお金を自分達で作るのです。

何かやろうと悩んでいるなら、今すぐこの二つをやるべきです♪

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*