ママの体型に幻滅・・子供とパパは意外と気にしてるその太った身体。

子供とパパ

おはようございます、

keisukeです!

 

出産してから体重が増えた、

太ったという方は多いです。

出産前と出産後とで

体型を維持できている人、

変わった人の割合は

どれくらいいるでしょう?

ある調査だと、

53%(維持できている人)vs

47%(変わった人)という数字

出ているそうです。

 

約半分半分ですね(‘ω’)

 

体型を維持できている人、

いない人それぞれですが

体型が変わってしまったという人は

今すぐにでも細くなりたい!

そう感じているでしょう(*’ω’*)

 

僕の妻も出産してから

なかなか体型が戻らずに

絶対に痩せる!と

意気込んでいますが

産後の体型戻しは

なかなか楽ではないようですね。。

 

そして

みんな出産したら太るんだから

仕方ない!とか

何やってもダメなんだーとか

諦めてしまっては絶対に

後々後悔します。

 

それはママ自身のこともありますが

子供やパパのためにも頑張って

体型をもとに戻す必要があるからです(‘;’)

 

ママの体型を

気にする子供・パパ

どういうことか?というと、

ママ自身、体型が崩れてしまって

早く痩せたい!細くなりたい!と

感じているでしょうが

体型を気にしているのは、

ママだけではないのです。

 

子供やパパだってママの体型が

気になっているのです!”(-“”-)”

【パパの感覚】

・普段いつも子育て頑張ってくれて

  ありがとう!

・頑張って出産してくれた!

  体型だって変わるさ!

・少しふっくらしているママも可愛いよ!

・でもでも、出産前の、いや!

   付き合い始めの頃のあの細いママを

   もう一度みたいな!

・うん、協力するから一緒にダイエット

    頑張って痩せようよ!

・いつまでも細くて可愛いママで

    いてほしい!

 

【子供の感覚】

・ママ!太った!

・ん?他のママはもっと細い・・

・ママ、おなかぷにぷにしてるぅ~!

・一緒に歩きたくない~

(ある程度の年齢になれば・・)

 

こんな感覚?!

 

太っている人が好き!という方は別ですが

やはり昔のように細くきれいな身体になりたい!

そう感じることは普通のことですよね。

 

僕はやはり昔のように細かった頃の

ママに戻ってほしいな~と内心感じています(笑)

特に妻は洋服も大好きだから、

よりおしゃれを楽しんでもらうためにも

細くなってほしーとやはり思いますね~

 

そして特に子供はシビアで、

まだ小さいうちは良いですが

幼稚園小学校に入ると、

他の子供と付き合うことが出てきて

他のママを見る機会も出てきます。

 

そして子供は悪気もなく

「〇〇のかあさん、太ってるねー」とか

「デブだなー」と

普通に言ってくるようです(笑)( 一一)

そして自分の親をみて、

「ママ太ってる!」なんてことまで・・

 

信じられないですよね!

 

でもそれが子供の世界。

ある意味素直(‘ω’)

良いのか悪いのか・・?

 

親のことが原因でいじめに発展する

ケースも稀にあるようですから

子供のためにも!パパのためにも

なんとか

体型を戻していきたいものですね。

 

簡単なことから始める!

子供やパパに良く思われたい!

自分がただ痩せたい!と思うだけではなく

子供やパパのためにも痩せたいと

感じるママもやはり多い!

 

では何をしましょうか?

できれば無理なく、

たくさんの時間をかけずに

できるものがベスト!

僕が妻とやっていることは

・一日15回のスクワット

(おしりを完全に落とさない。

椅子に座る姿勢)

・お米やパンなど炭水化物の量を

ちょこっと減らす

・一日30分程度の散歩

・骨盤体操

・家事の時にめちゃくちゃ動作を

大きくし身体を刺激する

・骨盤ベルト装着

こんなところです。

あまりたくさん詰め込みすぎても

続かないし

できることをできるときに

やっている感じですね。

 

妻は出産して2か月ほど経過しますが

まずは身体全体的に、特に肩回り・首回りが

少し小さく?なってきたようです(‘ω’)

 

とにかく、身体を細くするには

身体の代謝を戻したり

食事を無理なく

コントロールすることが大切。

でもそれだけではダメみたいですよ。

 

普通のダイエットとは違い、

出産後のダイエットは

骨盤」がキーポイントのようです。

 

出産によって骨盤がガンガンに

開いてしまっている状態。

姿勢や体勢、脂肪のため込み、

正常な身体機能

これからをしっかりと保てない状態に

なってしまっているようですよ”(-“”-)”

身体全体の基盤、土台がこの骨盤!

 

だからいくらウォーキングをしたり

食事をコントロールしても

それだけでは上手に痩せられない、

身体の機能を正常にそもそも保てていないから

まずは骨盤を意識してもとに

戻す必要があるのです。

 

上の一覧にもちらっと書きましたが

骨盤ベルトというもので

骨盤を正しい位置に保ち、

いつも身に付けているとだんだんと

骨盤がその人の正常な位置に戻っていく。

いつも身に付けていくと

それが当たり前になり

自然な位置に元通りになる、

というものです。

 

骨盤、、

出産後6か月くらいまでに

できれば正常な位置に戻せないと

その後いくらあれこら頑張っても

元に戻すことがかなり難しく

なるようなのです。

 

ですので、今すぐ骨盤を意識して

骨盤の位置を正していく必要があります。

 

早いにこしたことはありませんが

今からでもできることをやっていく!

 

そもそも体型がもとに戻らないと

子供とたくさん遊べません。

すぐに疲れるし、

何しろ身体が重たい。

実際、身体が重たくなって、

上の子供と十分に遊べずに

子供がイライラしてしまう

ケースありますよ。

 

うちの2歳半の息子がそうです(笑)

ママは出産後少し体重が

増えて身体が思うように動かす

なかなか上の子と

遊べないこともあったようです。

そうすると、遊んでほしい盛りの

2歳半はストレスを溜めます。

そうなると子供はイライラしてきて

反抗的になっていきます。

 

子供の仕事は遊ぶことです。

子供と遊んであげられないことは

親としてもつらいはず。。

 

そうならないためにも

今すぐ骨盤を意識し、

身体を劇的に変えていきましょう(^^)/

 

★こちらの記事で詳しく書いています★

簡単なのに痩せる。

出産後ママが今やるべきお腹をへこませる方法!

 

 


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*