ママが子育てしながら上手に劇的にダイエットする方法とは??

ひろとと空

keisukeです!

 

今回は、ママのボディ改善!についてです。

みなさん今のご自分の体型に満足できていますか?

理想の体型ですか??

妊娠~産後期間にかなり太った!というママは多いのでは??

僕はここ7年くらいマラソンをやったり

週末ランニングしたり、

寝る前に体幹トレーニングをやったり

身体を鍛えることが大好きで、

身体を鍛える系やダイエット系については

よく調べたり実践していたりします(*’ω’*)

 

この記事では、日々子育てで忙しいママが

ちょっとでも体型を

理想のものへ変えていけるように、

僕が妻とやっていることや

僕の経験を踏まえ、

どう考え何をやってみたら

良いのか??を考えていきます。

◆こんな方にこの記事を読んでほしい!◆

  • 今の体型をどうにかしたい!
  • 子供との遊びに体力がもたない・・
  • 少しでも身体を変えていきたい!

◆この記事を読んでわかること!◆

  • 身体を変えることの大切さ!
  • どんなことをしてみたら良いのか?
  • 今すぐやるべき理由!

 

ママでも動ける身体に!

子育ては忙しいです。

自分の時間なんてありません。

自分でこうしたい!と思うようなことがあっても

子供の動きに左右されてしまいます・・”(-“”-)”

 

そんなママの悩みの一つに、体型崩れがあります

妊娠から出産までほとんど身体を動かしていない割に

ご飯を食べるから必然的に増えるなど

体型が崩れる理由は様々です。

 

ホルモンバランスの崩れから

脂肪が身体に付きやすくなり

体重が増えてしまったりすることも。

 

これは仕方のないことですよね?( ;∀;)

 

妊娠~出産を経験をすれば

たいていの方は少なからず体型は

変わってしまうものです。

 

よくいっさい体型が変わらないという芸能人!

いますよね、なんでこんなに細いの?!

子供がいるなんて思えない!

そういうことないですか?

 

でもそんな芸能人であっても

努力してその体型を維持しているのです。

何もせずにいては

どんどん体型は崩れるばかりです。

 

いつまでも周りをうらやんでいるばかりでは

なーんに変わらなくなってしまいます( 一一)

 

だから何かしら体型を改善する、

身体を鍛えるようなことを

やってみる必要があるのです~

 

何もせずにいるとどうなるか??

体型改善や身体を鍛えるようなことをやる。

それはそうだとしても、忙しいからな~

なかなかやる気も起きないな~

なんてこともありますよね?

 

でもそのまま何もせずにいるとどうなるか?

①子供と元気に遊ばぶことができなくなる!

見た目うんぬんもありますが

僕はこれが一番かな!と思うくらいです。

 

子供は遊びます。元気に遊びます。

小学生中学生にもなると親と遊ぶということ自体

少なくなってきますが、まだまだ2歳とか3歳とかですと

親と一緒に遊ぶことは当たり前。

 

2歳・3歳にもなればどんどんやんちゃになってくるし動き回る!

親としてもついて回ることが大変になってきます。

ホントすばしっこいし、あっちに行ったりこっちに走って行ったり・・

待てー!!って感じ”(-“”-)”

 

うちのママも体力ついていかない!

お外を散歩しても走り回って

しっかりついていくことが難しくなってくる!

 

子供はママと遊ぶのが大好きです。

一番身近にいる人がママ。

自分のわがままを聞いてくれる人がママ。

日中ずっと一緒だし、たくさん遊ぶことができる!

 

でも肝心のママが子供についていけず

子供の要望を満たせない!となると子供もじれてきます。

 

ママ~!こっち~!

ママー!

ママー!!

 

体型が崩れ、体重が増え身体が重いと

なかなか自由にはママも動けません。

遊んであげたい気持ちはあるけれど、

思うようにできない!

 

そうならないためにも、体型改善をする必要があるのです。

 

②家族写真を撮って後で自分を見てがっかりする・・

子供と思うように遊べなくなるという①のこともありますが

これもホントそうだと思います。

 

子供が産まれるとたくさん写真を撮りますよね。

子供の写真、何千万枚撮った!!??というくらいたくさん!

 

そしてもちろん、家族写真を撮ることだってありますよね。

写真を撮れば後で思い出を振り返ったり、必ず見返します。

そんなとき、

二重あご!

Tシャツに浮き出るぽっこりおなか!

たくましい脚!肩回り!!

 

自分が想像している姿と程遠い姿に幻滅するはずです( ;∀;)

そして子供と将来振り返ったときに

綺麗なママではなく、太ったママがその写真にあれば・・

 

がっかりするはずですね。

 

写真は残ります。

自分を客観的に見ることができます。

客観的に見えてしまうからこそ

自分の姿を気にする必要があるのですね。

 

③年齢とともに体型改善は難しくなる

誰でも年齢を重ねます。誰でも年はとります。

それに年齢とともに新陳代謝が落ちていきます。

 

何かと理由をつけて

ダイエットを後回しにしたり

何もせずにしているととんでもないことになります。

 

どんどん太って

いわゆるおばさん体型!になってしまうのです。

 

いったん太ってしまうと

あとから体型を正していくことは大変になっていきます。

散々太った挙句、もういい加減やらないとなーと

そのとき焦ってももう遅いのです( 一一)

 

だから今、少しずつでもできることをやっていきましょ!

 

今すぐできることを!

何もやらずにいると体型はひどくなる一方です。

だから今すぐ何か始めましょう!ということです。

 

冒頭にも書きましたが

僕はマラソンをやったり登山をしたり

身体を動かしたりすることを定期的に行っており

幸い体型は維持できています。ここ10年以上!(男ですが・・)

 

男性でも女性でも、身体的な特徴の違いなどはあるにせよ

やれることは同じです。

僕は友人にもこうしたら良いんじゃない?!とか

アドバイス的なことをすることも多いのですが

そんな中でとくにこれくらいはやっておこう!と感じることは

次の5つです~。

 

🔲今すぐできる簡単なこと🔲

  1. ごはんをちょっとだけ減らす(いっさい食べないはNG!)
  2. とにかく歩く!動く!ということを日常意識する
  3. スクワット15回
  4. その場ジョギング
  5. 自分は痩せているというイメージを最大限にする

 

こんな感じです。

1は、完全にごはんを食べないということではありません。

糖質はエネルギーになりますから摂らないということはNG。

いつもよりちょっとだけ減らす、というだけでも効果あります。

 

2は、要は身体を意識して動かしましょう!ということ。

普段の家事育児で散々動いているし、そこに子供とのお散歩などで

健康的にお外を歩く!ということも良いです。

気分転換にもなります。

うちのママも気持ちが明るくなる!とかでちょこちょこ出ているみたいです。

 

3のスクワットは15回で十分!

1回のスクワットにかける時間を2秒~3秒くらいかけて

ゆっくりと腰を落とす感じ。

スクワット100回!なんてものは意味ないです。

力がしっかりと加わっていないから

100回もできてしまう。

15回でもしっかりと太ももに力がかかっていることを

意識できればそれで良い。

脛とモモが直角になるくらいまででOKです。

腰を下まで下ろしすぎると腰を痛めます!

 

4はその名の通り、家の中でも簡単にできるジョギングです。

走っているカッコでその場で足を上げ下げして

走っている風にします。それを5分~10分、

何かの合間にやるだけでめちゃくちゃ代謝アップです。

 

5は一番大事!

自分の理想をイメージする!

人間は思い込みでできていると言います。

 

人間誰でも

私は〇〇だ

僕は〇〇なんだ

 

こんなことを意識しています。

しかも無意識に。

そしてこの無意識が

自分自身を作っていると言います。

僕は潜在意識の力!というものに興味があって

昔から調べ実践していますのでその効果のすごさがわかります。

(長くなるのでここでは詳細は割愛!)

 

要は自分自身の理想を頭に思い描きます。

そしてその理想を手に入れたとき、自分はどんな感情に

なっているのか?

こんな感じかな?ということでOKですが

おそらく満足感や幸福感に包まれているはず。

 

例えば、10キロ痩せたい!と考えているのなら

私は10キロ痩せた

私は10キロやせた

 

とあたかも実現したかのように

心の中でつぶやきます。

そして10キロやせた自分を想像し

どんな気持ち、感情に包まれているのか??

感じてみましょう。

 

その感情を先取りする形で

今それを感じる。

そうすると、その感情の出来事が

目の前に現実として起こるようになるのです。

 

僕はこの力を使って

自分自身の髪の毛を復活させました。

もともとボリューム満点の髪の毛だったのですが

ややハリ・コシがなくなっていたのです。

そんなとき

もとのボリューム感のある髪の毛を取り戻したい!思い

繰り返し望む感情を味わいました。

 

そうすると自然と髪の毛の状態は戻っていってくれました(^^♪

 

 

このようにできることはあります。

他にもあるでしょうが

僕が簡単で誰にでもできることだなと感じていることです。

 

毎日忙しいのはわかります。

 

子供相手だから思うようにいかないということも

わかります。

 

ただ、いつまでもおしゃれしたいですよね。

綺麗なママでいたいですよね。

 

男の僕から言っても

ママにはいつもきれいで可愛くいてほしい!

 

だからできることをちょっとずつでも

やってみませんか??

やれば必ず変化は出てきます。

 

自分の体型も変われば

気持ちも変わるし、自信にもなるはず。

 

無理せず、綺麗なママに戻りませんか??

 

◆この記事も読んでほしい◆

ママの体型に幻滅・・子供とパパは意外と気にしてるその太った身体。

 


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*