効果抜群!スワドルアップが最適!夜泣きが爆睡に変わります。

スワドルアップが最強!

keisukeです!

 

皆さん、もしこのまま赤ちゃんの夜泣きがずーっと続くとしたらどうしますか?

いつまでも抱っこしたり、毎日毎日寝不足が続いたり、気がおかしくなったり、、正直しんどいですよね。

僕も実際に自分の子供の夜泣きがひどい時、いつまで続くんだろーと漠然とした不安もありました。もちろん、ママはもっとあるはず。

そんな時に、我が家が試したことはただ一つ!

それは、道具に頼るということでした。

道具様、お願い!!!

みたいな感じで(‘ω’)ノ

今回は、我が家が実際に道具に頼って夜泣きを上手に抑えられている、進行形体験談です。

夜泣きは当然?

夜泣きは当然だとみんな言いますね。

赤ちゃんはみんな泣くもんだよ!

みーんなね!

だから辛抱だね!

ちょっと辛いけど、頑張って!

よく聞く言葉です。でも、そんな言葉を聞いて「それはそうだけど・・」と思ってしまうのです。夜泣きは当然?って。何だか違う気もするし。。

僕は父親の立場。妻はママの立場で、授乳もまだ必須。

ある時、妻と子供の夜泣きのことで少し話をしたことがありました。ちょっとのすき間で話をする日々。

夜泣き、しんどいね。。

いつまで続くのかなー?

まぁ、みんな通る道なんだとは思うけど( 一一)

そんな話をしながら、ふと子供が産まれる前のことを話し始めました。

僕も妻も寝ることが大好き!妻は特に!です(笑)子供がまだ産まれる前、二人で生活していた頃。休日は、平気で朝9時とか10時まで寝ている程”(-“”-)”

しかも、前の日はちゃんと23時とか決して夜更かしではない時間に寝ている!にも関わらず、です。

僕だって寝るのが大好きで、夜ちゃんと寝るのに昼寝だってちゃんとしていたくらい!

土曜日の夜なんか、妻と二人で好きなお酒でも飲んで語らって、散々話して満足して、「よし、寝るカー!」

そして次の日の日曜日に起きるのは、決まって10時!とかね。

寝るの、好きなんですよ。

好きってレベルじゃない!

大好き!

でも、どうしてこんな話になったのか?考えてみると、「あぁ、やっぱり俺らは寝るのが好きなんだなぁ」ってことを、つくづく感じているということでした。

こんなに「寝ること」が大好きなのに、「眠れなくなる不安と恐怖」を今までの人生でどれくらい感じたことがあったことか?!

もうゆっくり眠れない。

もう朝までぐっすり眠れない。

そんなこと今まであったか??!

でもね、今目の前にいる0歳の娘を見ていると、それを想像せずにはいられなくなってしまうのですよ( 一一)

うん、可愛い!!

世界で一番可愛い!

そんな風に思うのだけれど、でも夜になると怪獣と化す・・

夜、何度起きることか。

1時間おきとか、もう頭おかしくなるでしょっ(笑)寝てるんだか、夜通し起きてるんだかもうわからん!”(-“”-)”はーっ。

僕は次の日仕事もあるのに( 一一)

あんなに寝るのが好きだったのに、十分に眠れなくなる恐怖。夜眠れないと、その日一日が寝不足デイになる。

仕事にならん!

育児にならん!

ヤバーい(´;ω;`)

どうにかしないとな!

何かできるかな?

我が家でできることは何だろうか?簡単に無理せずできること。妻と考えました。

・ひたすら抱っこする
・疲れるまでそのままにする
・子守歌、永遠に
・諦める

いろんなことを試していた時に、あるものに出合ったことで散々悩んだ「夜泣き」が一変しました。

 

着せるだけでOK!

それは、「道具の手を借りる」ということでした。

なんだか今まで、自分達の子供だし自分達の力でなんとかしたい!と強く思いすぎていたのかもしれません(‘ω’)ノ

心のどこかで、道具に頼るなんて嫌だ!とか思っていたのかもしれません。

でも、誰か別の方の育児ブログを読んだ時に、書かれていた一言で気持ちが変わったのです。

「一人で頑張りすぎないで。道具の力でもなんでも借りて楽に子育てしよっ」

こんな言葉を読んで、どこかホッとしたし安心した。

あ、別に道具使っても良いっのか!って。

大事なのは、僕らができるだけストレスなく元気に子供と接してあげることだもん!

そう思えるようになったのです。

無理して頑張って疲れて子供にアタルようになってはそれこそダメ!

我が家が使うようになったのは、「スワドルアップ」というものです。着ぐるみみたいなスーツを赤ちゃんに着せて、寝かせるだけ!

赤ちゃんの肌にピタッとして、安心するのか?ぐーっすり寝てくれるようになりましたよ( *´艸`)

僕らもぐっすりまとめて寝れる時間が、2時間は延びるかな?!って感じです。

道具といっても、ただ着せるだけ。

それまでの夜泣きが一変!

朝までぐっすり寝てくれることが確実に多くなりました。

もちろん、夜中に「ウンチ!」とかイレギュラーなことが発生してしまえば別ですが、基本朝までぐっすり!

スワドルアップ

神様です。

《オールシーズン用》

【スワドルアップ】夜泣き対策 グレー オールシーズン M/L 【5,300円】

オールシーズン着用できるから、感謝!

我が家は、オールシーズン用です。

オールシーズン用もありがたいけど、春~夏用の少し薄地のものもあります。汗っかきベビちゃんには良いかもです。こっちは柄が華やか!

《春~秋用》


【スワドルアップ】夜泣き対策 ピンク 春~秋用 M/L 【5,300円】

一見苦しくないのかな?と思うビジュアルですが、いっさいそんなことはないようですよ。

このスワドルアップを0歳の娘に着せ始めてちょうど5か月くらいになります。それまでだいたい夜中に2~3回は起きていましたが、全く起きないですよ。

 

むしろこちらから起こさないと全く起きてこない。

 

ただ着せるだけ・・

朝まで・・

ぐっすり・・

あれ?!

もうこんな時間?

こんなにぐっすり朝まで

自分も眠れたのって

いつぶりだろう・・

 

眠ることができるということがこんなに貴重だなんて。改めて睡眠の大切さに気付かされます。

 

寝れるって奇跡。ホント。

 

眠いと何もする気が起きないし、子供にも笑顔で向き合えなくなるんですよね(笑)

ホントね、誰でもそうだと思いますけど、寝ないと人っておかしくなる!!
それが続くと精神的に病んでしまう・・(‘ω’)

 

それだけ寝不足って脅威。

 

だから、寝不足って問題はパパやママだけの問題ではなくて、育児を楽しくやるためにも本当に必要なことなんだなってつくづく感じます。

このスワドルアップをして寝ると、赤ちゃんもどこかスッキリしたようなそんな表情をして起きてくれます♪

改めて感じる、睡眠の大切さ。

身体を使ってひたすら抱っこしたり、あれしたりこれしたりという面倒なことは一切なく、簡単に赤ちゃんを寝かせることができちゃう( *´艸`)

 

赤ちゃんに着せるだけ

朝までぐっすり

 

Twitterとか見ていても感じますが、一生懸命なパパさんママさんはめちゃくちゃ多いように感じます。

だから頑張ってしまう

疲れてしまう。

だからこそ、道具の手を借りるってすごく大事だと思います。

いつまでも寝不が続くと身体が持たないし心にも余裕が出てきません( ;∀;)効果をすぐに実感できるはず?!

せっかくの子育て、寝不足が原因でノイローゼとか、そんなことになっては元も子もないですよ!

今すぐ夜泣きをどうにかしたい!という方にはおススメです。

 

一人で頑張らず道具の手を借りてみても良いのでは??

赤ちゃん、泣かせたままにしますか?

困っているなら、今すぐ使ってみるべきです。

★こちらの記事もおススメ★
子供に感情的になるのは親の勝手なイライラが原因。


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*