お誕生日等イベントに良い!子供への人気プレゼントとは??

クリスマスプレゼント

keisukeです!

子供に何かプレゼントしたことはありますか??

誕生日やクリスマス・・

先日息子の3歳の誕生日でした。

ふと小さい頃の自分を思い出しました。

僕は小さい頃から、両親や祖父母にたくさんのプレゼントをもらってきました。

ホント、たくさん。

レゴブロックとか

サッカーゲームとか

洋服とか

とにかくいろいろ。

今でも鮮明に覚えていますよ。そして、「すごく嬉しかったな~」と今でも思い出します。

今自分に子供ができて感じることは、子供に何かプレゼントを贈る。

これってすごく大切なことだよな。

そう改めて思ったのです。

大切な人からもらうプレゼント。一生忘れないものだよな!って。

プレゼントって、夢。

幸せの贈り物。

ホントそう。だってめちゃくちゃ嬉しかったんだもん!

そんな経験をしてきたからこそ。

自分の子供達へも同じように夢のある、プレゼントのすばらしさを味わってもらいたい!

そう感じています♪

プレゼントを何にしようかな~?

どんなものだと喜んでくれるかな?

子供へのクリスマスプレゼント、贈り物を何にしようか悩んでいませんか??

僕も誕生日やらクリスマスやらで過去にいろいろあイベントの時にはたくさん悩んできました(笑)

ホント悩みますね( 一一)

最近ではネットで全部調べられる。

Amazonなどで検索しててもいっぱいおもちゃや絵本などがあって選べません( ;∀;)

でもそんなこんなで時間を使ってしまっていてはあっという間にイベントも来てしまう(‘ω’)

結果焦ってテキトーに決めてしまって後悔することにもなりますしね。。

せっかくの

クリスマスだし!

お誕生日だし!

少しいつもより違ったものを子供のために買ってあげたい!

全てがおもちゃ

過去のお誕生日やクリスマス、各イベント。

じーじばーばからいただいたものや自分たちで買ってみたものなど、さまざまあります(^^♪

そのどれをとっても全てがおもちゃ。

どんなおもちゃが良い!ということではなくて、子供のために何か気持ちを伝えるということが大切かな。

どれも素敵なものばかりでどれも思い出のものばかり(^^♪

だから子供のことを想って考えるのが楽しい。

僕らが自分たちでも遊んでみておススメだな~と感じたおもちゃを、参考までに載せておきます。

Amazonなどでも人気の商品です。

①白木のミニピアノ

《おしゃれ感満載♪》

【KAWAI グランドピアノ ナチュラル 13,227円】

これは以前じーじばーばからいただいたもの♪

子供用のおもちゃのピアノですが、安っぽいものとは違います。

見た目・素材も白木のピアノ!

お部屋のインテリアにも最適です♪どこに置いておいてもok♪

子供にとってはどんなものでもおもちゃにもなるものです。

このミニピアノだと「ピアノを弾く」というより「楽器に触れて音を楽しむ」という目的の方が強いですね。

まずは「これなんだ?」から始まり触ってみる。

そしたら音が出る!

びっくりしてまた鍵盤をたたく!

今度は違う音が出た!

なんだなんだ!!

そんな感じで音が出ること自体に興味を持ったり、面白さを感じてくれるようになります♪

音楽をやらせよう!と考えていたら子供は興味をもってくれていなかったでしょう。。

うちの子はこれがきっかけ?で音に対して興味を持ってくれるようになったのは確かです(^^)/

おしゃれと音楽遊び!

両方楽しめるおもちゃ♪

②トミカのサウンドタウン

《本物の街そっくり!》

【トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン 3,836円】

AmazonベストセラーNO.1商品にも選ばれています★

これは男の子向けかな~(‘ω’)

ミニカーを街の中を走らせて遊ばせることができるミニカーボード版。

①ボードには実際の街中をイメージした絵
②道路や信号・踏切・線路、お店にバス停等々・・
③好きなミニカーを走らせる

とにかく実際の街並そっくりのボードなんです!(^^)!

それだけでも子供は興奮します!

ミニカーは付属されているわけではないのですが、好きなミニカーを道路で手押しで走らせたり♪

好きなミニカーをどんどん購入!

そして楽しめます。

パトカーや救急車、消防車・踏切・工事現場などの音がボタン一つで鳴るシステムも♪

さまざまな音がボタン一つで鳴るようになっています(^^♪

本当に車が走っているような感覚になり子供は興奮するようですよ(笑)

・車が走る様子をイメージできる
・いろいろなミニカーを走らせられる

車好きの男の子には絶対おススメ!

③ひらがなサイコロ積み木!

《可愛い絵がたくさん!》

【ひらがなさいころつみき 3,118円】

これ、四角い積み木にそれぞれイラストが描かれています。

果物の絵

動物の絵

乗り物の絵

そしてひらがなも書かれています。

・文字を読んで絵を探す
・文字と絵を一致させる
・勉強になる

遊びながらお勉強もできてしまいます。

どれも可愛いイラストですしあまり「勉強感」を出さなくてok!

子供とひらがなや絵の学びにつなげていくことができますよ♪

これ、なーんだ?!

傘!!!

じゃぁ、これはー?!

きつねさーん!!

すごいね!じゃ、これはどう??

飛行機っ!!

子供と楽しみながら、遊ぶことができます。

子供もこの質問ゲームなどをするとニコニコして楽しんでくれます♪

子供って面白そうなものに興味を持ちます(^^♪

遊びながら学ぶって感覚が大事!

親が子供に描いてあるイラストが何かを聞いていく、質問ゲームもできるし(*‘ω‘ *)

・積み木を重ねておうちを作る
・ぶっぶを作る
・何でも形にできる

こんなこともできちゃうから、「何かを作る」って遊びも楽しめます。

ドリルなどで覚えさせるよりも断然のみこみは早くなる気がしますね。

子供は勉強が嫌いですからね(笑)

楽しく!楽しく!

遊びながら!が一番!

いかがでしょうか?

3つご紹介させていただきました。

どれも遊びにもなるしちょっとした興味を引き出せるようなものばかりだったはず(^^)/

せっかくのお誕生日やクリスマスや各イベント。

いつもはなかなか買ってあげられていないようなものでもこの機会に検討するのも一つのような気がします。

子供にとって必要なことは遊び♪

そしてそこからいろんなことを学んでいく。

そのきっかけにぜひ今回ご紹介したようなおもちゃ達を( *´艸`)

おもちゃ等の道具を使うこともとても大事では?

義父の一言に・・

僕は義父のある一言が今でも頭に残っています。

「いつまでおもちゃ、買ってあげられるかね~♪」

この一言を聞いて、、

あっ、、いつまでも買ってあげたりできるわけでもないんだよな・・

すぐに子供は大きくなっちゃうし。

少し寂しいような気持にもなってしまったのです。

大きくなってから、あーもっとプレゼントでも買ってあげれたら良かったのに・・

なんてのはちょっと残念。

イベントでこんなに楽しむことができるのは今だけなんですよね。

イベントは言ってしまえば記念日

イベントが終わってしまう前に素敵なプレゼントの準備を始めませんか?

子供の喜ぶ顔が目に浮かんでくるでしょう~♪

★こちらの記事も人気★
子供におもちゃでプログラミングを楽しく学ばせる簡単な方法★


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*