たくさん泣いて笑って遊んだ一年!!全てのことに心から感謝。

一年を振り返る

keisukeです!

2019年も残りあとわずか!です。毎年毎年言っているのですがホントにあっという間の一年です。

特に今年は2人目の子供が産まれたというビッグイベントもあった。

2人の子供を育てるという初めてのことに四苦八苦。。しながらも毎日を楽しむことができたおかげであっという間に過ぎ去ったと感じることができているのでしょう(‘ω’)

改めて感じます。

子供がいる生活ってバタバタとイライラすることはある。

でもそれ以上に、、

感動がある!

興奮がある!

充実感がある!

最高に素敵なもの!!

そう心から強く強く感じるのです!!

子供を二人も授かることができたのもご縁だし運。

そしてたまたま僕らのもとへやってきてくれた子供達。

そんな子供たちと暮らせる毎日は、かけがえのない貴重な宝物。

たくさん泣いて笑って遊んで!

今年なんて、どれだけ公園に遊びに連れて行ったかわからないほどたくさん遊びに行きましたよ(^^♪

とにかくとにかく休日になればどこかしらの公園へ行っていた。

とことん子供と遊ぶこと!

とことん子供に遊ぶ機会を与えてあげることが大事なんだ!といつも考えていたから自然と意識が「遊び」に向かっていた。

全てに感謝です。

素敵な時間を過ごせたことに心から感謝です。

子供にも妻に、、感謝。

みんなで過ごした一年は光のごとく高速であっという間に過ぎ去っていったけれども、いつまでも良い思い出として心の奥底に残っていきます。

この一年はもう二度と戻ってこない

そう考えるとさみしい気持ちもするけど、それが人生。

楽しいことも次々に過ぎ去りまた新たな時間を過ごしていく。

子供もどんどん成長し、大きくなっていく。

だから一瞬で過ぎ去る今を愛おしく感じ、大切にしていく。

明日から始まる新たな一年は、どんな一年になるのか??

全ては気持ち次第!

どれだけ子供との時間を大切にしていけるか?!

どれだけまたたくさん遊べるか??

どれだけ新しい遊びを子供と共有していけるか??

今から楽しみで楽しみで仕方がありませんよ!!

今日から連日お互いの実家へお泊りお泊り!

帰省ブルーなんてなんのその!!

とにかく今この瞬間を楽しむことに全力を出していくことが大切。

そうすると、子供に伝わる。

そして子供に残っていく。

子供の人生のほんのちょっとでも、一緒に関わることができる幸せを感じられる。

今の一瞬一瞬の積み重ねが、良い人生を作る。

いつもそう考えていますよ。

これからもね。

来年はどんな楽しい一年になるのやら( *´艸`)

さ、これから家族で今年の振り返りでもしつつ年越しそばでもみんなでいただきますか(^^)/

今年も一年間、本当にありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎えください!

★この記事も書いています★
子供と散々遊び終わった後に必ずやるべき事。


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

コメントを残す

*