パパっ明日休み?子供が、幸せになる言葉をくれる感動。

keisukeです!!

 

最近ものすごく幸せです!幸せをめちゃくちゃ感じています!!

おーっ、こいつアタマ狂ったか??!と言われてしまいそうですが・・(笑)

でも本当に、心の底からそう感じるのです!(^^)!それは何でかって?!子供からの言葉が嬉しすぎるからですよ(*‘ω‘ *)

僕はご存知の通り、子供との遊びをめちゃくちゃ重要視しています。いつもいつもどんなことして遊ぼうかな~!?
そればっかり考えていますから!!(^_-)-☆

そして休みの日になると考えた通りに遊び実践!!

 

遊ぶぞー!!!

 

とにかく遊ぶ!遊ぶ!家でも外でも遊ぶ!!汗だくになりながらもね(^^♪

そうしてそんなことを子供と続けていると子供が自分のことを本当に好きになってくれるようなのです♡
(何言ってんの?!ですよね・・(笑))

 

もちろん僕も子供が大好き!だから相思相愛!!!

そんなことで子供との関係もますます良くなる一方なのです。

 

そこで感じたのです。幸せとは求めるものではなくて、自分で今この瞬間から感じることができるな!って。
普段から子供と上手に接していくことで子供との関係も良いし、こちらから頑張らなくても子供の方から寄ってくる(^^♪

最高の間柄と言えるでしょう★

だから、今子育てで悩んでいる!なかなか子供が言うことを聞かない!とかかまってくれない!なんて時は発想を変えましょう♪

 

放っておくと子供から放っておかれる

子供ってね、純粋なんです。単純なんですよね。

こちらが良いことをしたら子供にも伝わって喜んでこっちに寄ってくる!

でも、こちらが自分の都合ばかりで動いていると、子供もそれを感じ寄り付かなくなるのです( ;∀;)それだけです!

 

よく子供がなつかない・・とかいう人いますけれど、まず自分の子供への態度を振り返ってみては??
子供に何も伝わっていない可能性がありますよ?!

たくさん遊んでくれるから喜ぶし、遊んでくれないから、もういい!ってなる。
ただそれだけなんですよね。究極は。

 

普段からどういう行いをしているか?子供とどう接しているか?
もう一度考えてみた方が良さそうです(‘;’)

 

子供を放っておけば、子供からも放っておかれるようになってしまいますよ。。

僕は放っておく、ということはしないようにしています。子供が遊んでいて集中しているときなどは別ですが、基本は一緒に遊ぶ!

まぁ、子供に喜んでもらいたい!という純粋な気持ちが僕にもあるのですよ(‘ω’)

 

何をしたら子供は喜ぶか?

こんなことしたらどうだろう!?

あんなことは?!!?

 

いつも考えては実践している。だけなのです(^_-)-☆

そしてそれを続けていると子供にも伝わってきてどんどん遊んで!となる。好循環!

自分のしたことが返ってやってくるということを意識することが子育てでも大事かなと思いますよ(*‘ω‘ *)

相手のことを想って行動すればそれがいつか返ってくる。相手のことを想って言えば嬉しい言葉が返ってくる。

 

本当に感じますよ★

 

子育てに限らないかもしれませんが、自分ではこうしたい!と思っていてそれは口だけで何も行動が伴っていない!って人が多い。。

子供とうまくいっていない・・っていう人ほどたいして子供と遊んでもいないし子供とコミュニケーション取ろうとしていない・・

あなたはどうでしょうか?!

真面目な話をすると、今の現実が理想的ではないとしたら何か自分の中にある考えと行動がズレているのです。

 

子育ての本質

子育ては子供を育てることです!当たり前!!

そして、しぶしぶ子供と接しているとか、どう接して良いかわからないという人も多いようですが・・
自分の子供なんですから、まずは手当たり次第に子供と接していきましょう!って思いますよ★

 

子育てしているから、パパは子供と遊ぶのが良いのか?とかではなくて、
子供が目の前にいるんだもん!何かやりたそうにしているんだもん!何か喜ばせようとするのは普通では??!

そこに子供がいるから、できることは何かあるか?何が良いか?自然に考えが出てくるのが当たり前と思うのです。

 

遊ぶのだって、形式的にぎこちなくやったってなんの意味もない!!(笑)無意識に自然と体が動いてしまうくらいがベスト!
そこに至ることができれば子供もあなたに対して抜群の印象を持つようになっているはずだし、喜んでくれていると思います(^^♪

 

僕の話を少しさせてもらうと・・

めちゃくちゃ遊びます♪とことん遊ぶ★とにかく子供に喜んでもらう、爆笑でもなんでもさせたい!
この今の一瞬一瞬が子供の人生を創る!そう本気で思っているからとにかく「楽しい!」という感情を植え付けたい!

そういう信念で日々子供とコミュニケーション取っているのです(^^)/

そうすると、子供は僕に嬉しい言葉をかけてくれるようになるのです。。

 

パパッ、会いたい。。

パパッ、明日いる?

パパッ、何して遊ぶ?

 

やばっ!!毎日こんな言葉をかけてくれます♡嬉しい!幸せ!ですよ(笑)

いつもいつも明日はパパ居るの?遊べるの?と聞いてくれます(*‘ω‘ *)

いつもいつも何をして遊ぶ?とニコニコしながら聞いてくれます(^^)/

 

こんなこと当たり前と思ったら罰が当たる!そう感じるのですが、これは普段から猛烈に楽しく遊んできた結果なのかな・・
ちょっとした自分へのご褒美なのかな??なんて思ったりもするのです★

遊べば遊ぶほど、子供はこっちに来る!単純!!(笑)

でも人間そんなもんですよね(^^)/

 

楽しい人のもとへ人は寄ってくる!

子育ても同じ!

 

だからあなたももっと子供との距離を縮めたい!そう考えるのであればまずは今の自分の行いを必ず振り返ってみましょう!(^^)!
何か改善点が出てくるはずですよ!!

 

子育て楽しんだもん勝ちですよ~♪

今日はどんなご褒美もらえるでしょう~(*‘ω‘ *)

 

 


SNSでもご購読できます。

nendスポンサーリンク


★写真ギャラリー★

★ココナラにてご相談受付中★

子供が劇的に成長する遊びの考え方を共有します 子供とどうやって遊んだら良いのか悩んでいる方へ!

コメントを残す

*